Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C287]

はじめまして
新作と思ったら静止画ってのに目を疑ってしまいました。
動画投稿の内容に規制が厳しい昨今、ここまでエロ絵を使ってる事が清清しいですねw

書こう書こうと思って中々書けなかった前作RECORDAREの感想なんですが
切り抜きを多用してると思うのに不自然さがほとんど無かったり
ダークなストーリーが見えてくる位4人のキャラクターが音楽に合わせて一喜一憂していて飽きないですね。
物語の初まりと締めとシーン切り替えを担ってる紙飛行機が出てくる所が何気に好きです。
1:14の盛り上がる前段階では空が青く飛行機が力強く回転しながら上昇したり
特に1:40辺りで紙飛行機が消えてしまった所はそれを飛ばした優子の結末を暗示させる演出に思えて唸りました。
一番気になったのは0:22からの赤いバツ印だけど確かアニメ本編には無かったですよね(似たようなのはあったように覚えてるけど)普通に優子の傷って解釈でいいですよね。
ラクさんのネタバレ配慮かと思われたけど優子の人生に深く関わってる義兄先生が出てこなかったり優子への優しさも感じます。

表現が衝撃&前衛的過ぎたefですがキャラ自体は至って普通だった事がこのMAD見てると思い出してきますね。
1:21で久瀬がオサレに笑う所で爆笑したのが初見の反応でしたw
もう何度再生したか思い出せないですね。
ラクさんの今までの作品の中でも一番って位好きになってます、それと円盤天使とかLyrical on Fire等は今でもよく見てます。

ef自体好きでは無かったのですが
好きになれなかったアニメのMADってだけで見る前に偏見を持ってしまう自分に
思ってもみなかった感動をありがとうございました。

動画投稿サイトが主になってて好きなMADを探すのにも一苦労したり
作者さんが引退したりHPが何時の間にか無くなって界隈が細くなっきたと感じる昨今、ラクさんの貴重さが身に染みます。
これからも長く活躍される事を願ってます。
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : yui
  • URL
  • 編集

[C288] 呼ばれた?

まじゃぱにゃ~です!
もう、この一言につきます(*゚∀゚)

まさか自分のが起爆剤になってたとは、光栄でございます(ぉ
初でこれだけのものが作れるなんて、やっぱり凄いです。



  • 2010-08-02
  • 投稿者 : もぐら
  • URL
  • 編集

[C289]

yuiさん
はじめまして
規制を恐れていてはMADは作れ・・・ウソです
エロ絵、思いっきり使いたかったですが結局修正入れたり使わなかったりと・・・
ヘタレまっしぐらでございますw

そしてRECORDAREの感想ありがとうございます
気に入っていただけたようで何よりです

>一番気になったのは0:22からの赤いバツ印
 その解釈でOKです 
 と言っても、ある物を隠そうとしたら偶然×印になって
 これ良いんじゃないかいって事でそのまま使ったというのが正直な所ですが(´∀`;)

義兄先生はネタばれもですが
出しちゃうとどうしてもダークな面を強調させてしまうことになりそうだったので出せませんでしたね

それにしてもRECORDAREもそうですが他のもまだ見てもらえてるとは
ホント嬉しい限りです

投稿サイトとかについては自分も同じ思いですね
ホント探すのに苦労しますし何か寂しい感じがしてなりません
と言う自分も閉鎖したかどうか分からないくらいの放置プレーやっちゃてますが(´∀`;)
でもこれからも長く続けていくつもりなのでヨロシクです


もぐらさん
ちょりーっすw
ホント、恋空motionにはしてやられました
責任取ってよね(ぉ

それにしても実際作ってみて思いましたが
静止画は難しいですね・・・
何やったら良いのか全然分からね~です(´∀`;)
  • 2010-08-02
  • 投稿者 : ラク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sentakutokoro.blog40.fc2.com/tb.php/162-dc9fbefd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

No36

今回は静止画初挑戦
と言っても、もぐらさんの恋空motionの影響をモロに受けた感じになっちゃいましたが(´∀`;)

あのMAD見た瞬間、何この可愛さは?とめっちゃツボにはまって
んで、気づいたら次の日にはゲーム買ってきてて
クリアしたら我慢しきれず編集まで・・・

ゲームの方はチト話長かったけどすっごい面白かったです
万札ルートはマジで欲しかった(ぉ
スポンサーサイト

3件のコメント

[C287]

はじめまして
新作と思ったら静止画ってのに目を疑ってしまいました。
動画投稿の内容に規制が厳しい昨今、ここまでエロ絵を使ってる事が清清しいですねw

書こう書こうと思って中々書けなかった前作RECORDAREの感想なんですが
切り抜きを多用してると思うのに不自然さがほとんど無かったり
ダークなストーリーが見えてくる位4人のキャラクターが音楽に合わせて一喜一憂していて飽きないですね。
物語の初まりと締めとシーン切り替えを担ってる紙飛行機が出てくる所が何気に好きです。
1:14の盛り上がる前段階では空が青く飛行機が力強く回転しながら上昇したり
特に1:40辺りで紙飛行機が消えてしまった所はそれを飛ばした優子の結末を暗示させる演出に思えて唸りました。
一番気になったのは0:22からの赤いバツ印だけど確かアニメ本編には無かったですよね(似たようなのはあったように覚えてるけど)普通に優子の傷って解釈でいいですよね。
ラクさんのネタバレ配慮かと思われたけど優子の人生に深く関わってる義兄先生が出てこなかったり優子への優しさも感じます。

表現が衝撃&前衛的過ぎたefですがキャラ自体は至って普通だった事がこのMAD見てると思い出してきますね。
1:21で久瀬がオサレに笑う所で爆笑したのが初見の反応でしたw
もう何度再生したか思い出せないですね。
ラクさんの今までの作品の中でも一番って位好きになってます、それと円盤天使とかLyrical on Fire等は今でもよく見てます。

ef自体好きでは無かったのですが
好きになれなかったアニメのMADってだけで見る前に偏見を持ってしまう自分に
思ってもみなかった感動をありがとうございました。

動画投稿サイトが主になってて好きなMADを探すのにも一苦労したり
作者さんが引退したりHPが何時の間にか無くなって界隈が細くなっきたと感じる昨今、ラクさんの貴重さが身に染みます。
これからも長く活躍される事を願ってます。
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : yui
  • URL
  • 編集

[C288] 呼ばれた?

まじゃぱにゃ~です!
もう、この一言につきます(*゚∀゚)

まさか自分のが起爆剤になってたとは、光栄でございます(ぉ
初でこれだけのものが作れるなんて、やっぱり凄いです。



  • 2010-08-02
  • 投稿者 : もぐら
  • URL
  • 編集

[C289]

yuiさん
はじめまして
規制を恐れていてはMADは作れ・・・ウソです
エロ絵、思いっきり使いたかったですが結局修正入れたり使わなかったりと・・・
ヘタレまっしぐらでございますw

そしてRECORDAREの感想ありがとうございます
気に入っていただけたようで何よりです

>一番気になったのは0:22からの赤いバツ印
 その解釈でOKです 
 と言っても、ある物を隠そうとしたら偶然×印になって
 これ良いんじゃないかいって事でそのまま使ったというのが正直な所ですが(´∀`;)

義兄先生はネタばれもですが
出しちゃうとどうしてもダークな面を強調させてしまうことになりそうだったので出せませんでしたね

それにしてもRECORDAREもそうですが他のもまだ見てもらえてるとは
ホント嬉しい限りです

投稿サイトとかについては自分も同じ思いですね
ホント探すのに苦労しますし何か寂しい感じがしてなりません
と言う自分も閉鎖したかどうか分からないくらいの放置プレーやっちゃてますが(´∀`;)
でもこれからも長く続けていくつもりなのでヨロシクです


もぐらさん
ちょりーっすw
ホント、恋空motionにはしてやられました
責任取ってよね(ぉ

それにしても実際作ってみて思いましたが
静止画は難しいですね・・・
何やったら良いのか全然分からね~です(´∀`;)
  • 2010-08-02
  • 投稿者 : ラク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sentakutokoro.blog40.fc2.com/tb.php/162-dc9fbefd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ラク

Author:ラク

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

